海外留学助成金

  • メイン画像

海外留学助成金

2023年度の応募受付は終了しました。

募集形態

公募
但し、所属長(学長、学部長、研究科長、病院長、研究所長など)もしくは財団理事、評議員、顧問の推薦が必要です。
※教授の役職名では推薦できません。

応募資格

下記の条件を同時に満たす国内の大学、研究機関、及び医療機関に所属する研究者
・臨床薬理研究を志す45歳未満で、海外での研究を希望する者
・臨床薬理研究に実績のある施設への留学を希望する者
(翌年1月から12月までに出発する者)

交付金額

1名につき、年間750万円、原則として2年間交付

交付件数

2名以内

交付条件

留学に際して国内の他の奨学金を受けていない者
文部科学省、厚生労働省、学術振興会、その他の機関の助成との重複は認めない

応募期間

2024年6月13日(木)から8月30日(金)17:00まで【時間厳守】

応募方法

下記から申請サポートシステムにアクセスし、マイページ登録後申請申込の流れに従って海外留学助成金の応募に必要な情報を登録してください。

申請サポートシステム

募集要項

詳細を記載した海外留学助成金交付募集要項はこちら

助成申請の流れ

Step1 マイページ取得

  1. 申請サポートシステムにアクセス後「マイページを取得する」ボタンをクリックします。
  2. メールアドレスを登録します。
  3. 登録したメールアドレスに、マイページ登録用のURLが届きます。
    そのURLにアクセスし、パスワード等を登録します。
  4. ログインIDが自動発行されます。

≪マイページの取得完了≫

Step2 申込書類の作成

  1. 「マイページ」にログインします。
  2. 申込書類を作成します。
    (保存、アップロードした各書類は「PDF表示」ボタンから確認できます。)

※「提出」するまでは、申込受付期間であれば何度でも編集、アップロードが可能です。

Step3 提出

  1. 申込書類の内容が確定したら、マイページの「提出」ボタンをクリックします。

◆◆ 申込完了 ◆◆

※1週間経っても受付メールが届かない場合は財団に電話またはメールにてお問い合わせください。

研究助成事業に戻る

ご相談・お問い合わせ